1 | 管理画面からお申込み |
---|---|
2 | 移管承認ページのURLをメール送信 |
3 | 認証コード(AuthCode)の入力、移管承認 |
4 | 移管OUT承認ページのURLをメール送信 |
5 | 移管OUT承認 |
6 | レジストラ変更申請 |
7 | 結果通知 |
8 | レジストラ変更完了を通知 |
ドメイン名登録者(管理者)様の承認について
弊社にてお申込み内容を確認後、ご申請頂いたドメイン名の現在の登録者(Registrant)様と管理担当者(Administrative Contact)様へ、レジストラ変更の承認をお願いするメールを配信いたします。
承認がない場合、レジストラ変更の手続きを進めることができません。
また、承認時に認証コード(AuthCode) (※1) の入力が求められます。
レジストラ変更申請について
上記の承認後、弊社にてレジストリに対し、レジストラ変更申請を行います。
申請結果のご連絡について
弊社よりレジストラ変更完了、あるいは失敗のご連絡を致します。
※1 ドメイン固有の「認証コード(AuthCode)」が管理レジストラより発行されており、レジストラ変更申請を行う際に必要となります。認証コードの内容につきましては、現在ドメインの登録管理を行っているレジストラ様へお問合せください。
1 | 管理画面からお申込み |
---|---|
2 | 申請 |
3 | 現在のレジストラに連絡 |
4 | 移管承認・不承認の連絡 |
5 | 回答(承認or不承認) |
6 | 移管承認・不承認の回答 |
7 | 結果通知 |
8 | レジストラ変更完了を通知 |